crocs

コストパフォーマンスが良い靴、crocsで軽快に歩こう!

更新日:

クロックスを買ってみました。以前より、良さそうだな〜とは思っていたのですが、
若い人?子どもや10代〜20代くらいが対象の靴なのかなぁ〜という印象で見ていました。
そういう印象なので、他にもあるデザインを見ようとしないとういうか、頭に入ってきませんでした^^)
なぜかお店とかに置いてあるものは、先の丸い大きいモノばかりの印象で、子どもには可愛いと思うのですが、
私の年齢では、う〜ん…ですね。


スポンサードリンク






 

でもこの前、クロックスの公式オンラインショップを見る機会があって、じっくり見てしまいました!
あ〜これいい!と思うのがたくさんありました。
クロックスって、こういうのも作っていたんだ!
フラットシューズコレクション
軽くて足が楽というのは聞いていたんですが…(私のまわりの若者に愛用者多数)
買ってみようかな〜と思いましたが…

サイズが表記が不安でした。

 

crocs
これは「crocs isabella jelly flat w」と言います。

crocs
裏はこんな感じ。

crocs
横から見たらこんな感じ。

サイズ表記が、23cm/W7 24cm/W8 みたいな表記で、私は普段24cmか 24.5cmを履いているのですが、
24cm/W8で大丈夫なのか? 25cm/W9を買ったほうが良いのか?迷いました。
そこで

私が買ったクロックスのサイズ選びの方法を書いておきます。
デザインが気に入り、買う方向で決めました。
「malindi」と「crocs isabella jelly flat w」
セールだったのでちょっとタイプの違う2つを買ってしまいました。

 

サイズを選ぶ方法

自分が買う靴のデザインタイプは?

クロックス フィット&サイズチャートを見るとシューズデザインにより3タイプに分かれているそう。

クロッグに代表される最もゆとりのある「ゆったりタイプ」
幅広で広いはき口、全体的に圧迫感のないフィット感があるそうです。シューズサイズは大きめで、つま先に適度な余裕があるタイプ

ややゆとりのある「リラックスタイプ」
幅広でほどよいフィット感。シューズサイズはややゆとりのあり、つま先にも適度な余裕をもたせて履くリラックスタイプ

快適なフィット感の「スタンダードタイプ」
快適に足全体をすっぽりと覆うフィット感があります。足全体がシューズの内側(側面、上部、アーチ)部分に快適にフィットしますがつま先には適度な余裕を持たせるタイプ

先にデザインを選んだ「malindi」のデザインのタイプは「リラックスタイプ」

商品ページのサイズを選ぶところに参考で、例えば、自分の足が「・23~23.5cm(実寸)の場合」という表記がされています。
足の特徴として細身、普通なら足の実寸−1サイズ 22cm
甲高、幅広の場合は、足の実寸サイズ 23cm
このように選ぶと良いということですね。
私の場合は24~24.5cmの甲高、幅広なので24cm W8サイズとなります。

もう一つの「crocs isabella jelly flat w」という靴のタイプは「スタンダードタイプ」

これも「malindi」同様に商品ページのサイズを選ぶところに参考で、例えば、自分の足が「・23~23.5cm(実寸)の場合」という表記がされています。
このデザインの場合は足の特徴として細身、普通の場合と甲高、幅広の場合は、同じで足の実寸サイズ 23cm
を選ぶと良いということですね。
私の場合は24~24.5cmの甲高、幅広なので24cm W8サイズとなります。

こういう感じでサイズを選び注文しました。
2日後、届きました〜
「malindi」は左右は程よいフィット感がありましたが、つま先は余裕があります。
「crocs isabella jelly flat w」は足にぴったりでした!

CROCS

CROCS

この軽くて足裏のクッションも適度にある履き心地は、
「クロスライト」という素材から出来ているそうです。
強くて、汚れても、水でじゃぶじゃぶ洗える感じがいいですね

夏はクロックスで決まりです!

クロックス 公式オンラインショップ

セールやお得に買い物できるキャンペーンもよくしているみたいですよ。
私たちの足にも合うコスパも嬉しいクロックスのファンになりそうです。
色もたくさんあって、選ぶのが楽しいですが、あれっ売り切れか〜って思うこと数回。
気に入ったものがあれば、すぐに買っておいたほうがいいかもしれないですね。

クロックス 公式オンラインショップ

クロックス 公式オンラインショップ

-ファッション
-, , , ,

Copyright© 大人の暮らしノート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.