ワンタッチテント

日焼けせずにアウトドアを楽しみたい!

更新日:


スポンサードリンク






 

新緑の季節がやってきました。

アウトドア 公園

寒くもなく暑くもなく、柔らかな風が頬をなでていく~気持ちのよい日が多くなってきました。

そうなってくると外に出たくなってきますよね!

休日はお弁当を持って公園へ河原へ海へ山へ〜。

外で食べるお弁当は美味しいです。

お弁当

同じ「おにぎり」でも外でそよそよと吹く風を感じながら食べると…おいしい~って思いませんか?

子ども達は広い芝生の広場でバトミントン、サッカー、鬼ごっこ。

家族で楽しめますね。それに友人家族と一緒にバーベキューなんて楽しい計画を考えるのも楽しいです。

バーベキュー

私は冬は引きこもりなんですが、他の季節には外に出かけたくなります。

アウトドア派なんてことは大きな声では言えませんが、プチアウトドア?!派かな(笑)

でも毎年ちょっと気になることが…

外に遊びに出かけると眩しい太陽の下で日焼けを忘れて楽しんでしまうので、後で後悔してしまうんですよね。日焼け止めはバッチリ塗って出かけますが、汗などで流れてしまうのか、やっぱり日焼けしてしまいます。若い時は代謝もよくて少しくらい大丈夫と思っていましたが、この歳になってくると難しいです。完璧に防御したくなります。私の姉は、何処へ行こうとも「日傘」は手放しません。ある意味、立派です(笑)

日焼け対策

そして私が秘密裏に試している日焼け止めサプリ(笑)
これ良さそうなんですね!ここで少しお話しますが、飲む日焼け止めなんです。毎日出かける時に日傘や手袋、帽子と準備も大変だし、まわりから「え〜そんなに…」という痛い目線が降り注ぎます。私はその視線が痛過ぎて日焼け止めを塗るくらいでしたが、このサプリを飲んでるだけで日焼け止めになるらしいのです。今日浴びた紫外線は数年後にシミになってでてくるらしいので怖いですよね!

そのサプリは「雪肌ドロップ」と言います。かわいい名前ですね!
その名の通り、私は雪肌を死ぬまでキープしたいです。
シトラス果実とローズマリー葉エキスが紫外線ダメージを56%カット。抗酸化ボディを育てることにより光老化を予防しエイジングケアを促してくれるらしいです。気になった方はココ↓を見てみて!私と一緒に美肌を目指しましょう〜コツコツ美肌を作りましょうね。
今なら初回74%OFFになっていますよ!

 

話が脱線?しました(笑)
話を戻しますと、私は毎年、他の方が使っているような手軽なテントがいいなぁ~と思っていました。

テントがあると、日よけになる=日焼け防止、急に雨が降って来ても大丈夫、虫が多い日も少しは防げる?!なんて良いじゃない!と思い、たまたま親類の結婚式の引き出物がショッピングカタログで、そこにテントがありました。これにしよう!と注文。届きました。テント。

一度組み立ててみよう!と和室で広げてみました。これは…(汗)部品がたくさんあります。説明書を見ながらシクハクして組み立てること1時間弱。これはちょっとね~こんなに大変だったの?!と呆然となりました(笑)

あれっ?

買った…じゃない貰ったテントは本格的なテントだったのです。山でキャンプをする人用?トレッキングしてキャンプする人用?私の求めていたお手軽なテントではなかったのです。

でも公園でよく見るテントはこんなに大変そうじゃなかったよなぁ~と思いながら、この前行った公園で失礼かと思いましたが、じぃ~と観察。とても簡単そうに設置、片付けも簡単そうでした。

テント

 

もっとよく考えれば良かったと悔やんでもしかたがありません。将来、本格的キャンプに行くかもしれないですから(汗)押し入れに一応置いておきましょう(笑)。

 

公園で「あれ欲しい!絶対欲しい!」と思ったテントをインターネットで検索してみました。

ありました!「ワンタッチテント」

袋から出したらポヨ~ンとあら不思議テントのカタチになりました的な簡単さ!その上、UV加工されているものもあるようです。

ワンタッチテント

 

いろいろ見て私が気に入ったのはコレ!

White Seek UVカット サンシェードテント 3~4人用テント キャリーバッグ付き UPF50+日除け ワンタッチで簡単!

  • 設置はとっても簡単!パッと開くだけの組み立て不要! 女性でも簡単に設置可能
  • 使わない時は折りたたんでコンパクトに収納!キャリーバッグ付きなので、超軽量で持ち運びとても便利。
  • 海水浴 、プール、運動会、釣り、アウトドア等で大活躍の日よけテント、天体観測にもおすすめです、ビーチやピクニックにも最適なポップアップテント。
  • UVカット率95%で直射日光からよく肌を守ります。
このテントは amazonで3900円!安いですね!

ワンタッチテント

他にもたくさんありましたので、お気に入りのテントみつけてみませんか?
これからのプチアウトドアにひとつあれば快適になると思います。

日焼け止めしながら、楽しみましょう〜

 

-暮らしを素敵にするグッズ
-, , , ,

Copyright© 大人の暮らしノート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.