グリルインロースター

魚焼きグリルで使えるダッチオーブンみたいな軽い鍋

更新日:

記事更新:この記事で紹介しているお買い得なお店「鍋屋」さん、品切れだったんですが、商品が入荷したみたいです。(7月26日現在)楽天の「鍋屋」さん、もしくは、Amazon でお買い求めください。

記事更新:紹介している「グリルインロースター」が只今、品切れ中になっております。
せっかく見ていただいて、品切れになっていると「がっかり!」しますよね(体験談^^;)
記事の一番下に「追記」で、もっとお得に買っていただける情報を載せました!
見てみてください。


 

久しぶりに鍋を買いました。
「グリルインロースター」
家でダッチオーブン風料理が食べれるという事で購入。

【日本製】 オークス UCHICOOK グリルインロースター UCS17

価格:6,912円
(2016/6/23 16:46時点)
感想(8件)


スポンサードリンク




私は料理をする時に、たびたびチキンを使います。
豚も使いますが、やっぱりヘルシーで高タンパクな感じが手に取る理由です。
素材をできるだけ美味しく仕上げられる時短料理を作ります。(レパートリーが少ない言い訳ではありませんよ^^;)

以前、友人宅でダッチオーブンで焼いたチキンの丸焼きを頂いた時のチキンの味が忘れられないでいました。
ふんわり柔らかくて香ばしくてジューシー!!
美味しかったです~
よだれが~あっ失礼。。

フライパンにオリーブオイル多めに入れて塩胡椒をして焼いても美味しいのですが、
どうしても固くなる傾向にありました。
お肉のふんわりジューシー感が足りない・・・なぁと心の片隅で思ってました。
家族には美味しいよね!なんて無理矢理言わせていましたが…

このお鍋は、いつも読ませてもらっている猫ブログの方が使っていて、感想などを読ませてもらって「簡単だし美味しそう〜」と思い購入しました。

注文したらすぐに届きました。対応早いです。
お鍋を持つと、あっ軽いって思いました。

【日本製】 オークス UCHICOOK グリルインロースター UCS17

グリルインロースターを魚焼きグリルに早速入れてみました。
入りました!ギリギリでした ^^;
鍋の高さが5cmなので、お家の魚焼きグリルを一度確認されたほうがよいと思います。
私は確認せず買ってしまったのですが、入って良かったです。

そのグリルインロースターに軽くオリーブオイルを塗り、チキンを一口大に切って入れて、その上に冷蔵庫に入っている野菜(余っている野菜でOK)をざく切りにしてポイポイと入れて塩胡椒をサササ〜と振りかけて、魚焼きグリルに入れて、待つ事10分くらい。火を止めて3分くらい待つと書いてありましたが、そのまま食卓の準備ができるまで入れておきます。そして最後にジャ〜ンと出します。
熱々の美味しい野菜やふんわり柔らかくて香ばしくてジューシー!!なチキン。
幸せ〜になります(^^)

グリルインロースターで焼いたチキン グリルインロースターで焼いた野菜
グリルインロースターで焼いたチキンを食べるイラスト

取り出す時は樹脂製のハンドルが付いていて、それをお鍋の縁にある穴に差し込んでグリルからテーブルに運びます。蓋も同じ要領で取り外しすることができます。
難しいかなと思っていましたが簡単でした。それに安定感もあります。
でも私はやっぱり少し不安なのでグリルから熱い鍋を取り出す時には、このハンドルとミトンの両方で取り出しています。

グリルインロースターの取手

そのままテーブルに出して、つつき合って食べてもいいですし、お皿にきれいに盛って食べても美味しいです。
容量は基本2人用サイズのようです。
3~4人家族の場合、料理の1品に加える感じですね。
私たちも食べる事が好きなので、メニューの1品に加えてます。
これだけでは、ちょっと物足りないと言いますか…
美味しいからしょうがないさ!ねっ(^o^;)

グリルインロースターで作った料理

食後、鍋はスポンジでササ~と洗えます。
焦げ付きはありません。何度も使って古くなってくると解りませんが。
テフロン加工もフライパンも最初はいいですが、何度も使っているうちに、焦げ付くようになりますよね。
そうなったら買い替え時期?と思ってあきらめます。
蓋は食材がくっついていると、焦げ付くようです。
私は、まだグリル料理ばかりしているので蓋を使ったことがないのでキレイなままです。

レシピ集も付いているのでパエリアやスポンジケーキなど、これからいろいろ作ってみようと思っています。(ほんまか!by心の声)

下のリンクを貼ったお店「鍋屋」さんが、私が調べた中では一番お安く買えました。

最後にもう一つ買って良かったと思うこと。
魚焼きグリルは使った後の掃除がたいへんじゃないですか!?
私はそれがどうにも気が重くて、フライパンに焦げ付かないホイルを敷いて魚を焼いたりしていました。でもこのお鍋に魚の切り身を置き、焼く事もできるので助かります。

あなたもこのお鍋を買ったら、ぜひチキンを焼いてみてください。お野菜もね。
う~ん、これは違う。美味しい!って思いますよ!

【日本製】 オークス UCHICOOK グリルインロースター UCS17

価格:6,912円
(2016/6/23 16:46時点)
感想(8件)

追記

現在、上に紹介してます「鍋屋」さんでは、品切れになっているようです(売れ過ぎ!?)
なので、値段は少々上がりますがamazonさんに掲載されている「グリルインロースター」を紹介します。

下に紹介してますamazonの「グリルインロースター」は8,640円ですが、ポイントが3110ポイント付きますので、実質5530円となります。安いですね!
ポイントを貯めている方にはお得な買い物ですね。


オークス ウチクック グリルインロースター UCS17

-キッチングッズ, 暮らしを素敵にするグッズ
-, , , ,

Copyright© 大人の暮らしノート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.