【POLA】ホワイティシモUVブロック シールドホワイト

美白・エイジングケアのポーラの、 日焼け止め「ホワイティシモ UVブロック シールドホワイト」を使ってみました。

更新日:

日焼け対策  
ここのところ少しポーラ
が気になっている私なんですが、日焼け止めを購入しました。


少し紫外線アレルギー(?)がありまして、3月くらいから6〜7月くらいの4〜5ヶ月間、肌荒れが酷いんです。
肌荒れは顔とデコルテ部分で腕や脚は平気です。
赤くなってガサガサになります。
顔も頬より口の回りと顎のフェイスラインから首、デコルテと赤くなります。
カールおじさんの赤いバージョンみたいになります。(若い方はカールおじさんって知らないですかね?いつの間にかテレビCMも終ってしまったんでしょうか…見なくなりました。カールのチーズ味好きなんですけどね)
その上、痒いんですね~
IMG08
触ったらダメだとは思うもののカキカキ…気になるもんだから触ってガサガサして、もうひとつ赤くなるみたいな感じになります。
もちろん皮膚科に通い、治らないのでアチコチ行きました。
もう5年くらいになります。
最初の病院では、ステロイドの塗り薬を出してくれて、安全な量しか入ってないので大丈夫ですよ。
決められた量だけ塗ってくださいね。と言われ、
塗った後は良くなるのですが…よくなって塗らなくなるとまた赤くなって…をくり返します。
どうすれば、こうゆう風にならないですか?と聞いたことがあります。
先生は「う〜ん。日焼け止めをたっぷり隙間無く塗ってください。」
隙間無くたっぷりなんて、汗でとれちゃうじゃないですか?!
そんな何度も塗りなおすなんてできないですよね。
3年強、ステロイドを塗りましたが良くならず、だんだん怖くなってきました。
少しならステロイドも良いのでしょうが、何年も使い続けるのはどうなんでしょうね。
私は嫌だなぁ~と思い始めて、今度は漢方薬の処方箋を出してくれる皮膚科を探して診てもらっています。
漢方の塗り薬も良く効いて、塗り薬を2、3日つづけて塗るとウソのようにキレイに治ります。
でもまた1週間ほどするとガサガサしてきます。
これをくり返しつつ、付き合っていくしかないのか〜と思っていますが、
できるだけ直射日光に当たらないように、帽子、日傘、日焼け止めは必須です。
なので日焼け止めのおすすめやランキングをチェックしながら、今年はこれをつかってみようかなぁ〜と選んでは物足りなく感じたりしています(でももったいないので買ったものは無くなるまで使いますよ!楽しんでいる?っていううわさもありますが毎年のことなので、このくらいの気持ちでいないとつまらないですよね。)
まぁ私のアレルギーの話はこれくらいにして…

日焼け対策


スポンサードリンク






今年は少し前から気になっていたPOLAさんの日焼け止め「ホワイティシモ UVブロック シールドホワイト」を購入しました。

美白化粧品ホワイティシモ
購入した理由

SPF50 PA++++ ←紫外線カットレベルが最高値で強力!
顔・からだ両用の薬用UVカット美白美容液
・私は顔と首、デコルテに塗ります。
・美白有効成分ビタミンC誘導体、ブライトカプセル、ヒアルロン酸などの保湿成分が入っており、美白ケアと肌のハリ感が実感できる日中用美容液。(日焼け止めだけじゃなくて、乾燥しがちな肌を保湿もして、美白に導いてくれるなんて、年齢を重ねた肌には嬉しいですね)
水・汗に強いウォータープルーフ(暑いと汗が流れるので、ウォータープルーフは有り難い!)
専用のクレンジングは必要ありません。(ずぼらな私にはぴったり!)
爽やかに香るナチュラルハーブの香り(ほんのり香る程度なので、臭いに敏感な方でも大丈夫そうですよ。私は手に取った時に香りましたが塗った後は香りは感じませんでした。)
アレルギーテスト済み(全ての方にアレルギーが起きないというわけではありませんとHPに明記されています。念のため成分を書いておきます。自分に合わない成分には気をつけてください。)
シクロペンタシロキサン、低温焼成酸化亜鉛、水、パラメトキシケイ皮酸オクチル、エタノール、トリシロキサン、ジメチコン、BG、トリメチルシロキシケイ酸、アスコルビン酸2-グルコシド、POE・ジメチコン共重合体、グリチルリチン酸2K、アセチル化ヒアルロン酸ナトリウム、水添大豆リン脂質、加水分解シロバナルーピンタンパク、フィトステロール、ローヤルゼリーエキス、オトギリソウエキス、セイヨウノコギリソウエキス、クララエキス-1、メリッサエキス、メチルハイドロジェンポリシロキサン、メチルシロキサン網状重合体、水酸化K、イソステアリン酸、架橋型ジメチコン、クエン酸Na、クエン酸、ビタミンE、無水エタノール、ジエチレントリアミン5酢酸5Na液、黄酸化鉄、タルク、ベンガラ、メチルパラベン、プロピルパラベン、香料

使用した感想
●手に取る前に容器をシャカシャカと振ります。
白い液体を手のひらに取り、頬に指で置いてスッと横に広げてみました。
スゥーと伸びます。そして肌になじんでしまいます。これはちょっと驚きましたよ。
私が今まで使ってきた日焼け止めとは違っていました。(どんな日焼け止めを使ってたんだよ〜って言われそうですが、内緒!^^)
スゥ〜と肌になじんでいく感じがいい感じです。白うきもありません。
今までのは、顔だけ白くなったようになりティッシュでそれを押さえてファンデーションを塗ってました(どんな日焼け止め…もういいですね^^)
●化粧も崩れにくくなったような気がします。
●保湿は最初の期待が大きすぎた感じです。
付けた後、サラッとしているので、そう思うのかも。レビューもいろいろ読ませてもらったのですが、ある人はこの日焼け止めに少し乳液を混ぜて使ってる人もいました。いい案かもしれません。

今年の夏はこれで、いつもよりは快適に過ごせそうな気がします。
それに美白にも期待!
「色白は七難隠す」って聞いた事ないですか?
七難隠してくれれば大助かり!もっと隠してほしいくらいですが^^

【POLA】ホワイティシモUVブロック シールドホワイト 【POLA】ホワイティシモUVブロック シールドホワイト

購入はこちら
いろいろ調べました。どこがお得か!
・POLA公式オンラインショップ 4104円
・楽天 4104円
・AMAZON 4380円
POLA公式オンラインショップで購入しました。
正解でした。POLAさんのおまけがついてきましたよ。
6月30日までは送料無料になってました!お得!

【POLA】ホワイティシモUVブロック シールドホワイト


-アレルギーについて, 日焼け止め, 美・化粧品
-, , , ,

Copyright© 大人の暮らしノート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.