結婚したい!けれど出会いがない!

更新日:


スポンサードリンク






 

最近、女子会が続いています。私より若いお友達と食事をする機会が何度か続きました。
女子会の話題は、ファッション、好きな芸能人、自分のまわりの面白い人の話、嫌な人の話、会社の愚痴、見つけた美味しいもの(レストランやスィーツなど)そして恋愛話…話題はつきないわけです(笑)。

今回、話をしていて思ったのは、「恋愛をしてない人が多い!」。

恋愛をしたいけれど出会いがない…
結婚したいけど相手がいない…
もうそろそろ年齢的にも真剣に考えないと…
あ~どこかに素敵な人がいないかなぁ~
なんて話がちょこちょこ…

私の若い友人達は、とてもいい人たちです。一所懸命に仕事もして趣味も楽しんで人生を楽しんでいる感じに見えるのですが、出会いがないのか彼がいません。まわりから見ていても、う~ん、どうしてかしらね~???って感じの女性たちなんです~

婚活

私の経験話

誰しも理想はありますよね!こんな男性と結ばれたいとか…私も若い時はよく「私の王子様」を夢想したものです。でも現実は出会って「理想じゃないけど、気が合うな~」とか「理想じゃないけど、この人といると楽だな~」とかで結婚するように思います。

「優しくて、イケメン、高学歴、高収入、センスもいいなんて人、いないですから!」って私のまわりにはいませんでした(笑)
でも私も彼女たちの気持ちは解ります。友達が次々に生涯の伴侶をみつけて結婚していく時期に私は彼もいないまま仕事に追われていた時期もありました。そんな時期が続いて焦りもあり仕事も浮き沈みありで、私にとって一番大切なことは何?と自問自答していました。私はその時期、一番大切なのは穏やかな結婚?キャリアを積む仕事?揺れ動きました。キャリアをつんでも会社は、私の介護をしてくれはしないでしょう〜。
でも結婚だ!と思っても好きな人もいなかったので、どうしたら良いか解らず仕事中心の生活を送っていました。
親も「もう結婚はしないのね!」と私も「できないかも」とあきらめムードがただよいました。親があきらめるまでは、親も私に結婚して欲しかったようで必死にお見合いの話を持って来てくれました。義理と人情で何人もの人と会いましたが気乗りがせずにお断りしていました。あのころの自分にひと言、言うとしたら「なめたらあかんぜよ!もっと真剣に自分の人生を考えろ!」といいたい(笑)相手の方々にも申し訳なく思っています。

でも私は運がよかったのか、出会いがありました。ほんとにちょっとしたキッカケでしたが、その人とお付き合いをしていくなかで、なんの問題もなく結婚までスムーズに運びました。これはやっぱり「ご縁」というものなのかな〜と思ったのを覚えています。

今、私は結婚していますが、良かったと思っています。基本的な生活力があって、優しくて気が合えばOKじゃないかなと思います。でも「気が合う人、一緒にいて楽な人」という人に出会う努力はしないといけないと思います。
友人どおしで「いないよね~」って言い合っていてもはじまりません。私は出会う努力をして欲しいと思います。正しい方法でね。

結婚
ちなみに私はバリで結婚式をしてきました。素敵過ぎて嬉し涙でボロボロでした。(ちょっと自慢 笑)

今の時代、インターネットで「婚活」と検索すると、たくさんの情報が出て来ます。結婚紹介所、出会い系サイト、などたくさんあります。安全で信頼できるモノは利用するのがいいと思います。自分が動ける範囲って本当に狭いですから。
でも情報はたくさんありますが、危ないものもたくさんありそうです。見極めないとだめですね!誰でも、ドンドン紹介しますよ的なものは危険な気がします。よく内容を見て、そこに書いてある情報は信頼できるのか!最後までチェックのアンテナを張っておきましょう。

安全で信頼できそうなシステムを利用する

海外ではインターネットで知り合って恋に落ちるような出会いのカタチも定番化されつつあるようです。
もう昔の映画、1998年のアメリカ映画「ユー・ガット・メール」がそうでした。
トム・ハンクスとメグ・ライアンが主演でした。インターネットで知り合った名前も知らない男女がメールでやりとりをしながら惹かれあっていくロマンチック・コメディ。とても素敵な映画ですので、見ていないという方は是非おすすめですよ。じゃ私もインターネットを利用して結婚相手をみつけよう~と思った方、映画と同じようになるとはかぎらないので、そこは慎重にインターネットサービスを選びましょうね。

婚活

その会社は信頼できるのか?

その会社のホームページを目を皿のようにして見てみましょう。そして興味がもてたら、一度相談に行っても良いですね。その前に資料の請求もありですね。十分に吟味してから始めて大丈夫です。

独身証明書や年収などプロフィールも提出します。それは個人情報だし大丈夫かしら?と不安になると思いますが、自分だけではなく相手の方も提出されています。ですのでそこで出会うということは基本的な部分は安心していいんじゃないか!と思います。

そして入会したら、できるだけたくさんの方と会って話をすることをおすすめします。会って話をしないと自分と合うか解らないですから。でも「会っても会ってもピンとくる方がいないです。」という場合もあるでしょうが、そこは踏ん張りどころだと思い見つかるまで頑張ってほしいです。
素敵な出会いがあると思います。あ~苦労したけど、良かった!と思えるようになればいいですね。

婚活 出会い

ちょっと自分の結婚について真剣に考えたいと思った方に。
私だったら気になるなと思えたサイトです。サイトを見て、少し興味がでたら資料請求をしてみましょう。無料ですから(笑)

全く新しい結婚情報サービスはパートナーエージェント
パートナーエージェントの資料請求をする


そして信頼できると判断したら「婚活」をはじめてみればいかがでしょう。
幸せは、ぶらりとはやってきてくれません。自分でつかみましょう。

私は友人の顔を思い浮かべながら、この記事を書きましたが、今、パートナーが欲しい、結婚したいと思っている方みなさんに幸せになってほしいと思います。

みんな幸せになれ〜

そして、私の友人でバツイチの彼女も幸せになって欲しいと常々思っています。とても素敵な大人な女性なんです。
そんな大人な人たちが使えるサイトも紹介しておきます。

オーネットスーペリアでステキなお相手探し

オーネットスーペリア

最後に、パートナーができて結婚が決まっても、人生、次のステージに移る感じなので、そこでまた幸せが続くように努力が必要です。人生、努力の積み重ねです!(人生のちょっと先輩より^^)
marumama夫妻

 

 

-日々のこと, 結婚について
-, , , , ,

Copyright© 大人の暮らしノート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.