無印良品のカレー 『3点以上買うと15%OFF』キャンペーン

投稿日:


スポンサードリンク


 

無印良品の商品が全般的に好きです。
シンプルで使いやすい。
衣類や化粧品、食品、キッチン用品、家具、ファブリックなど生活全般の商品、全てにコンセプトが一本通っている気がします。
無印良品公式ページにこう記載されています。
無印良品の理想
美意識と良心感を根底に据えつつ、日常の意識や、人間本来の皮膚感覚から世界を見つめ直すという視点で、モノの本質を研究していく。
そして「わけ」を持った良品によって、お客様に理性的な満足感と、簡素の中にある美意識や豊かさを感じていただく。」
なるほど…という感じです。

無印良品

今は「無印良品週間で無印メンバー10%OFF価格」を行っています。10月11日までですよ。
同じ買うなら10%でも安いほうがいいですよね。
冬の準備に「無印良品」はいかがですか?
私はけっして「無印良品」のまわし者ではないですが、好きでよく買い物をします。
今、家の中にある無印良品を数えてみたらキリがないので止めておきますが(^^)

今日は前から気になっていた「レトルトカレー」を買ってみたので味などの感想を書いてみたいと思います。

カレーのルーを使った味にコクが出るカレーの作り方メモ↓

普段は「レトルトカレー」はあまり使わず、香辛料を使って…なんて言いたいですが、市販のルーを使ってカレーを作っています。

カレー

カレーのルーもお気に入りがあります。
やっぱり不動の人気、リンゴと蜂蜜の「バーモンドカレー」(ハウス食品)と
「ゴールデンカレー」このルーも昔からありますね。スパイシーなところがお気に入りです。
その2種類のルーを半分づつ混ぜて使います。
そのほうが1種類で作るより味に深みがでるような気が…おいしくなるように思います。
それと一つ私の秘伝をココでお伝えしようと思います(^^)
それは「水を使いません」
お肉や野菜を炒めて、普通は水を入れて煮込んでいくのですが、私は「野菜ジュース」を使います。
そうすると野菜のエキスやジュースの甘みも混ざって美味しくなりますよ。
良ければ試してみてくださいね。

野菜ジュース

無印良品のカレーの話に戻ります。(いつも脱線してしまいますね ^^ ; )

 


スポンサードリンク


 

無印カレーの人気の秘密

●無印のカレーは種類が多い
●本格的なカレーがお手軽に家で食べる事が出来る
●味も本格的

全体的にレトルトカレーにしてはお値段高めです。ですが人気があり、店頭にズラ〜と並んでいますね。買うときに、かなり迷います!27種類(?)にドンドン新しい種類も増えていっています。
私もカレーは好きなので、いろいろ試したくなりますね。インドカレー・タイカレー・日本のカレーの味を再現しているようです。

お知らせ

今、無印良品では「カレーなる無印良品」と称して店舗でカレーの試食を展開していまようです。店舗は公式ページで調べてからいってくださいね。

10月13日まで『3点以上買うと15%OFF』キャンペーンをしています。
この機会に一度試してみるのもありだと思います。

「バターチキン」一番人気

パッケージに辛さを表す唐辛子の絵がありますが、バターチキンは唐辛子2つ、そんなに辛くないということですね。
そのとおり、辛いのが好きな私にはものたらない辛さでした。でもバターが効いているのか味にコクがあり「とろぉ〜」として美味しいです。

無印良品 バターチキン

出典:http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549738359494

『ギー(バターオイル)をつかい、まろやかに仕あげました。カスリメティの香り、トマトの旨み、カシューナッツのコクが生きたおいしさです。(無印良品公式ページより)』
1個:380円

無印良品 バターチキンカレー

相方は「バターチキン」がお気に入りです。
これだと続いても大丈夫らしいです(笑)

 

「素材を生かしたカレー マッサマン」

サラッとしたカレーで、こちらもあまり辛くありません。
辛くないタイカレーです。
ナッツが入っています。これがいい味を出しています。
具がゴロゴロ入っていて食べごたえがあり、美味しいです。レトルトでこんなに具がゴロゴロ入っているのは珍しい気がします。

無印良品 マッサマンカレー

出典:http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549738359517

『ローストピーナッツをつかい、甘みと香りを引き出しました。程よいスパイス感と、濃厚でマイルドな味わいのタイカレーです。(無印良品公式ページより)』
1個:350円

無印良品 マッサマンカレー

 

 

「素材を生かしたカレー グリーン」

サラッとしたタイカレーで辛さは唐辛子5つです。辛いです。
ココナッツの香りと味に深みもあり美味しいです。
具もゴロゴロ入っていて、スパイスもたくさん入っています。
辛いのが好きな私はクセになりそうです。これはカレーを食べた感じがするかも(笑)

グリーンカレーとはグリーンのスパイスが入っているからグリーンの色になっているようです。ですからスパイスの色ということですね。

無印良品 グリーンカレー

出典:http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549738359500

『青唐辛子の辛さと、レモングラスの爽やかな風味が特長のタイカレーです。ココナッツのコクを引き出し、辛さの中にも旨みを感じる味わいに仕あげました。(無印良品公式ページより)』
1個:350円

(盛りつけた写真を撮るのを忘れました!ごめんなさい。)

以上、試食のつもりで3つ購入して食べてみました。
今は15%OFFキャンペーン中なのでね(笑)

 

これだけ食べて、もう少し買いましょうかね!と思っています。
「キーマカレー」も人気があるようなので食べてみたいですね。
新登場「シチリアレモンのクリーミーチキンカレー」ってどんな味?おもしろい味じゃないかなと興味半分で買ってみようかな。
新登場「ジンジャーパネン」も唐辛子3つの辛めのタイカレー。豚肉とジンジャーが使われているようです。寒くなってくるとジンジャーはいいですね。身体を温めてくれますからね。
などたくさん食べたいものがあります。

もしカレーが好きなら全種類、食べてみるのも楽しいかもしれませんね。
カレーの食べ比べができますね。

 


スポンサードリンク


 

-レシピ,
-, ,

Copyright© 大人の暮らしノート , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.