池田市レストラン パスタ

池田市で見つけたイタリアン レストラン「ケセラセラ」

更新日:


スポンサードリンク






 

バタバタと確定申告を終らせて、ホッとしたところで「ゆっくり美味しいランチでもしたいね〜」と相方とブラブラしていたところ、いい感じのレストランが目にとまりました!

女の第六感?「ここ美味しそう〜」と思って、ここでランチしよう!ということにしました。
黒板のメニューに弱いかも(笑)

お店は赤と基調にした感じの庶民的なビストロのような雰囲気です。お店の外観写真を取り忘れました(汗)

入って女性客が3グループほど…あまり混んでなく、ほどよいザワザワ感です。
男性のシェフが1人で切り盛りをされているようです。
これは少し時間かかるかな…と思いながら、本日のランチ→ワンプレートとパスタランチが選べるようになっていました。もちろんアラカルトも大丈夫なようでしたが、相方も一緒にパスタランチをオーダーしました。

確定申告のお疲れを癒しながら待つ事すこしでカップにミネストローネが出てきました。
そして赤いチェックの布を敷いた籠に焼いたバケットが出てきました。スープは野菜のコクがでていて美味しかったです。パンも切ったまま出てくることが多いと思うのですが、ちゃんと焼いてくれていました。これもサクッと美味しい!ちょっと期待できるかも…そして前菜の野菜サラダ。その日はブリの切り身がたっぷりの野菜にのっていました。

池田市レストラン 前菜
ドレッシングが酸っぱい系の味で私の好みでした。ビネガーがしっかり効いています。ブリには臭みを消すようにかなソースがのっています。それを巻くように食べると後味にも生臭さがなくて美味しかったです。このソースの作り方教えて欲しいなとか言いながら食べ終わった時にはパンも無かったのですが、「おかわりいかがですか?」と聞いていただいて、なんて気が利く!なんて思いながら…もちろんおかわりしました。

池田市レストラン パスタ
そして続いてパスタが出てきました。お肉と春キャベツのパスタです。
お肉はすじ肉だと思いますが脂身はほとんどなくホロホロに崩れるくらいのお肉の部分が美味しい!
パスタの茹で具合も少し固めで良かったです。

食事が運ばれてくるタイミングも良くて待たされることもなく、最後のコーヒーを飲みながら、また来ようね!と相方と大満足のランチタイムでした。
でもお店の入り口には「1人で営業していますので時間がかかることもありご迷惑をおかけすることもあるかもしれません。ご了承ください。」との一文が貼ってありました。
忙しい時間帯には、やはり待つようになるのかもしれませんね。

写真は私のカフェラテ!泡でお花を描いてくれました。

レストラン カフェラテ

夜も良さそうでした。
夜用のメニュー看板がお店の角に置いてあり、見てみると私の好きなキッシュやテリーヌが…お肉系のメニューが多いようにも思いました。
今度は夜の食事に(飲みに)来ようと思います。

もしお近くの方や池田市に用事があって行かれる方は是非オススメします。
駅から迷わずに歩いて5分強くらいです。

食べログに載っていました!

 

-レストラン,
-, , ,

Copyright© 大人の暮らしノート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.