子猫

子猫と遊ぶ

更新日:


スポンサードリンク






 

子猫と遊ぶのは楽しいですね!

とても活発に飛んだり跳ねたりしてくれます。

好奇心が身体からあふれています。

なので写真を撮ろうと頑張っているのですが…早過ぎてうまく撮れません(汗)

我が家にはチャー君だけなのですが、この仔を引き取るときに2匹一緒にと勧められました。

そのワケは後でわかるのですが…

遊ぶエネルギーが半端ないので起きてる時は、遊び相手をしてあげても…そうそう時間がないわけで、一人遊びを覚えてほしいので「オモチャ」を次々に買ってしまうのです。

これは良い事か悪い事かわからないですが(笑)

でもオモチャは成長とともに「壊れる」「飽きる」などが頻繁になって来ます。

そして、オモチャを今も買い続けている私です(汗)

 

猫

ベランダを背伸びして見ているチャー君です。まだ細いですね!もっと太らないとね。けっこう食べるのですが運動量が多いせいか太りません。(うらやまし〜)

 

猫とオモチャ

ぶれぶれの写真ですがネズミのオモチャです。ネズミにヒモがついていて、その先にプラスチックの棒がついています。
その棒でネズミが動いているように操ります。チャー君の食いつきは素晴らしいですよ。
目の色を変えて捕まえるまで追いかけます。そして口にくわえてご満悦です。

最近はネズミのついているヒモを噛み切ることを覚えて、瞬殺で噛み切ります。やめてほしい。
ヒモが切れると遊べなくなるんだよ〜

新しいオモチャを出して一瞬でヒモを切られた時には、もう買いませんよ!と言いたくなります(笑)

これが2匹でいると、お互いに「追いかけっこ」や「かくれんぼ」「すもう」などをして遊ぶらしいので楽らしいです。

でも1匹づつ別々に引き取ると、その仔たちの性格にもよるのですが大人になるにつれ微妙な距離感を保ちつつ生活するそうです。

でも兄弟姉妹を一緒に引き取ると一生仲良しで過ごすそうです。猫団子も寒くなると見れますね!

病院の先生にも言われました。「一番良いのは兄弟姉妹で2匹を一緒に引き取るのが、人間にも猫にも良い事ですよ!」

そうかもな〜と思います。でもチャーには兄弟姉妹がいません。今から友達になってくれそうな仔を引き取っても仲良くなれるか?とても心配です。なので一人っ子のチャーで人間と仲良く暮らしていきます。

アイリスプラザ


-猫のはなし
-, , , ,

Copyright© 大人の暮らしノート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.