汗かき

夏の汗に負けないメイクをするには!

更新日:

最近、やたらと汗をかきます。

昔は「女優肌」なんて冗談を言うほど顔に汗が流れるということは無かったのですが、歳のせい?

怖いです。歳!


スポンサードリンク




朝、家事をパパパッとすませる(手抜きするんですが…)と汗がドォーって出てきます。

汗かき

その後、時間を気にしながらお化粧をします。

化粧なしには外にはいけませんからね(^^ ; )

でも暑くて汗が拭いても拭いても出てきます。

冷たい水で顔を洗い、タオルで拭き、ティッシュで押さえて、下地クリームを塗り

ファンデーションの流れです。

もう焦りまくりです。ふーふー言います。

そして出来上がった私のお化粧は5分後、崩れ始めます。とほほ…

だったんですが見つけました!

見つけたんです。

ひんやり朝マスク。「 B.A ザ デイマスクS 」ポーラ化粧品です。

でも買う気持ちが高まりつつ、口コミサイトもしっかりチェックしました。

●化粧持ちが良い。

●お気に入り。

●夏の化粧崩れを感じにくい!。

●夏におすすめ!

など高評価でした。

これで私の気持ちはお買い上げ~に振り切りました。

「 B.A ザ デイマスクS 」を化粧する前に100円玉くらい手にとり頬や額に広げます。

POLAさんは500円玉くらいを推奨されてますが私には100円くらいで大丈夫そうです。

その上にいつものお化粧をしていきます。

すると時間が経っても、なんだか化粧が崩れていきません。

汗も出ますが、しっとりした感じで肌がきれいに見えます。

20160620-4

1日気分よく過ごせました。

やっぱり高いモノは違うわね~なんて言いたくなりました。

POLAの公式オンラインストア、ここで買えます。

POLAの公式オンラインストアのページには

美肌相談室Vol.06

「6月のベタベタ&どんよりな季節におすすめ キレイ・クレンズで梅雨ブラボー」

という特集記事があります。

クレンズという言葉は、今あちこちで目にするかもしれませんが「ジュースクレンズ」のクレンズ。

洗浄という意味。

ジュースクレンズについても話たい事がいっぱいありますが、今日は意味だけにしてまた今度。

POLAではキレイのためのクレンズ(洗浄・取り去る)を取り入れて、

梅雨の時期も爽快に過ごしましょう~と言っています。

参考になるような肌にいい事が載っていますので一度のぞきにいかれるといいと思います。

他にも、

「今までのケアで大丈夫?太陽NEWS最前線」

「肌の美肌の舞台裏。美白ルーティンを始めよう。」

「女のストレスは毛穴に出る!?この時期気になる毛穴の話」

など。読みたくなりますよね。

「梅雨すっきりアイテム」この時期を爽快に過ごすためのアイテムを紹介しています。

そこにありました。

汗かきの私が爽快に過ごせるアイテム。「B.A ザ デイマスクS」

ベストコスメにも選ばれています。

ボトルを縦に持ち、縦に5~6回上下に強めにシャカシャカとふります。

そのまま手のひらにシュッとプッシュ。

微発砲でシュワシュワとしていますが手に取り、頬や額にのばすとスッとなじんでしまいます。

少しひんやりする感じもしますが、冷たい感じではありません。

でもお化粧ののりがよくなり崩れにくくなりました。

少し高価ですが、それは私のストレス軽減に大きな役割を果たしてくれました。

私はこれで、夏の外出が怖くなくなりました。

外で人と会う前にトイレで化粧直しをして、

余計にファンデーションがよれて汚くなるという経験をしなくて良くなりました。

涼しい顔で会う事ができます。

余裕が生まれ、仕事にも集中できます。

私と同じ汗がらみの経験をされた事がある方や今がそうと悩んでる人におすすめしたいです。

POLAの公式オンラインストアの中の

「 B.A ザ デイマスクS 」

B.A ザ デイマスクS POLA

-暮らしを素敵にするグッズ
-, , , ,

Copyright© 大人の暮らしノート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.