結婚してください

婚活サイトで出会って結婚!

更新日:


スポンサードリンク






 

以前に「結婚したい!けれど出会いがない!」という記事を書きました。

結婚

 

そこで、ひとりに友人の話を書きました。

1度、離婚経験済みの彼女なんですが、「老後、1人は絶対いや!」とお相手を探していましたが、やはり、なかなか良い出会いがありません。仕事で出会う人は、だいたい既婚者です。「あの人独身みたいよ」と聞く人は「ウ〜ン…」とあまり気乗りがしない方が多くて、「どうしよう〜」と飲み会の時にはいつも嘆いていました。

でもある日、会ったら「お付き合いしているの!」と嬉しそうなドヤ顔をしていました。
「え〜良かったね〜どうやって知り合ったの?」私も興味津々です(笑)

すると「婚活サイト」を利用したらしいのです。

婚活サイトはネットで簡単効率的に婚活ができるらしいのです。
最初は「こんなところで出会うなんて、ちょっと信じられないなぁ〜 出会えてもどんな人か解らないし…不安よね〜」と思っていたそうです。
私も「大丈夫か?」思ってしまいました(笑)

でも最初は無料で始められるらしいので、ダメもとでやってみたそうです。

すると結構たくさんの人が登録されていて、自分の好みなどストライクゾーン的なところを記入して検索をかけると、たくさんの異性の写真ありなしありますが出てくるそうです。
そこで見て行くと、ストライクゾーンで検索をかけているので、良さそうだな〜と思える人のプロフィールなどが出て来ます。

そして「これは良いかも!」と有料会員に登録したそうです。
すると自分もプロフィールを記入しているので、いろいろな方から「こんにちは」とメール(婚活サイト内のシステムを使ってマイページに)が来たそうです。

私って、もてるんじゃない!って思ったらしいですよ。
その中から数名の方と、自分が気に入ってメールを出した方と6人くらいの方とメールを続けました。
その中でメールをしていて楽しいと感じる2人の人に絞りこんで、お会いしましょうか?という話になったそうです。仮にAさんBさんとします。

Aさんの方は仕事が忙しい方だったようで、なかなか都合の合う日程がなくて、会うのはずいぶん先になったそうです。もうひとりのBさんの方は「いつでも合わせます」という感じだったようです。

そうしてBさんにはじめて会った時は、メールで何度もやりとりをして話をしていたので、なんだか知らない人みたいな感じはしなかったそうです。そしてBさんは彼女を気に入ったようで、次はいつ会えますか?など押しが強かったらしいです。なので数回、食事に行き、デートも重ねてました。彼女も「いい人だな!」と思うようになったそうです。そこでAさんに会う日が近づいてきましたが、なんだかもう面倒になってしまって、メールでお断りしたそうです。

そして、彼女はBさんとお付き合いを深めて行き、今度の誕生日に入籍するらしいです。
「とても幸せ」とのろけていますが、私もほんとに良かったと思っています。友達の幸せそうな顔を見ていると私も幸せのお裾分けしてもらっているような気持ちがして「ほんわか」します。

彼女は自分で考えて行動して努力して、自分の幸せを掴み取りました。

素晴らしいです。

 

おすすめサイト→「幸せな結婚をするためにー人見知りの私が理想の相手と出会う7つの知恵」

幸せな結婚する

 

-日々のこと, 結婚について
-, ,

Copyright© 大人の暮らしノート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.