マルメゾン

一休.comで記念日ディナー「ホテル阪急インターナショナル マルメゾン」

更新日:


スポンサードリンク






 

あこがれのレストランに記念日ディナーで行ってきました。
「ホテル阪急インターナショナル マルメゾン」

 一休.comで予約しました。
たくさん素敵なレストランがあるので迷いましたが、1年に1度の贅沢です。
普段は地味な生活をしているので「結婚記念日は贅沢をしよう」と決めています。
オシャレして出かけます。

ワンランク上のレストラン予約!地域やジャンルから簡単検索、即時予約可能!
一休だけのお得プランも盛りだくさん。記念日ディナー、接待に是非!

「ホテル阪急インターナショナル マルメゾン」

一休.comで予約して行ってきました。
想像していたとおり高級感たっぷりな感じです。
エレベーターを25階で降りると、お〜っとなります。

マルメゾン
真ん中に泉のようなものがあり(噴水ではないようです)天井も高く、外国で見た風景のような…今はクリスマスシーズンなのでツリーもディスプレイされていて夢の中への入り口感があります。
そんな空間のまわりにお店が並んでいます。

クリスマスツリー
今回お邪魔したスペシャリティレストラン「マルメゾン」、レストラン&スカイパンケット「ソラメンテ」、日本料理「竹茂楼」がくるりと泉のある空間を囲んでいます。
さて、今回の「マルメゾン」へ。入り口にいらっしゃったお店の方に「予約しています〇〇です。」と伝えると
「お待ちしておりました。」とコートを預けて席に案内していただきました。
店内はさほど広さは感じませんでしたが、古城の一室のような落ち着いた贅沢な空間になっていました。

マルメゾン
そして席は窓側でした。テーブルには長いキャンドルが1本、ロマンティックです!
窓の外にはキラキラの街の灯りが!
そして席につくと、お店の方のご挨拶と記念日の花束を頂きました。

マルメゾン
女子としては目がキラキラしてしまいました(笑)花束を胸に記念の写真を撮っていただきました。
食事の途中でその写真をメッセージカードにしてプレゼントしていただきました。早い出来上がりにビックリです。
食事が始まりました。
スパークリングワインのサービス(これは食事のプランについていました。お得!)
「今年一年、健康に笑って過ごせた事に感謝して、来年もよろしくお願いします」と乾杯!

一品づつ説明をしていただけるのですが、名前が長くて覚えられません(笑)

マルメゾン お料理

食前のお愉しみ

マルメゾン お料理

甘海老のタルタルと色彩のカリフラワーのクロッカン シトロンベールとフィンガーライムの香り ピメント・デスペレットとラヴィゴットソース

マルメゾン

鴨フォワグラのソテーと大根のブレゼ オランジュとエピスの芳香 ナージュ仕立て

マルメゾン お料理

鱈のクレピネット包み ピエ・ド・ポールとオリーブ 香草風味のコンディマン 根菜のフリットを添えて 貝の旨み ジュ・ド・ヴィヤンドのソース

マルメゾン お料理

ニュージーランド産仔牛背肉のソテー キターラと椎茸の香草パン粉焼きとともに ディジョン産マスタードのソースとスービーズをソースに

マルメゾン デザート

菓子工房からの一皿

美味しいお料理に魅せられ、白と赤ワインをグラスで頂きました。どれも料理に合って美味しかったです。
久しぶりに食べる小麦パンもおいしかったですよ!主人はバターも美味しいとたっぷりつけて食べていましたよ!普段は健康のためにバターや小麦パンは食べないので(笑)
楽しい時間も過ぎて行き、いい気分で家路につきました。
また来年も頑張ってまいりましょう。

 

↓これが私たちが今回、予約したプラン内容です。

一休.comでお得なプランを予約

一休.comは場所を選択して、お料理の種類、フレンチかイタリアンか和食などを選び、時間帯、ランチかディナーかなどを選んで検索をかけるとオススメのレストランがでてきます。
人気ランキングなどもあって選ぶ参考になります。
お店のほうからのお得なプランが表示されているのですが…
たとえば大阪、ランチで一番人気はリッツカールトン「スプレンディード」普段6215円のランチが3800円(38%off)のプランがありました。お得ですね!
ちょっと特別な日や贅沢したい日に素敵なレストランで食事をと考えている方に一休.comで検索されることをオススメします。

今回私が行った新阪急インターナショナル「マルメゾン」もオススメですよ!

 

-レストラン,
-, , , , ,

Copyright© 大人の暮らしノート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.