プレミアムフード カナガン

キャットフード(プレミアムフード カナガン)

更新日:

我が家の愛猫が1歳になるので、キャットフードを大人用に切り替えるために、一時、どれがいいのかキャットフード難民のようになってしまいました。「身体にも良くて美味しく食べてもらいたい!」と探していたのですが、猫も好みがあるようで、病院の先生に勧められたものでも食べなかったら…どうしようもありません。という記事を先日書きました。
→「猫のフード切り替え体験記」
その時に「プレミアムフード カナガン 100円お試しキャンペーン」というものに申し込んでみました。今日はその話を書きたいと思います。


スポンサードリンク





 

どうして、カナガンに申し込もうと思ったかというと下記の理由で人気があるということです。

●穀物を使っておらずグレインフリーということ

●人工添加物を使っていないこと

●人間でも食べることのできる品質であること

愛おしい猫ちゃんには良い食事を与えたいですよね。

↓カナガン公式ページです。
カナガンキャットフード

 

「プレミアムフード カナガン 100円お試しキャンペーン」

このお試しというサービスはいいですね!好きか嫌いかが分からないから、最初から1袋を購入するのは値段的に苦しいですね!
そこで100円で少しだけですが試せるのは嬉しいですね。

パソコンで申込み をしましたよ!
その時に、「お試しが終ったころに定期的に送られてくるように予約を入れますか?」と聞かれるので、私は愛猫が好きでよく食べるようだったら値段的には少し苦しいですが、頑張ってみようかなと思い予約を入れました。

それから1週間くらい経って100円分のカナガンが送られてきました。A4サイズの封筒で届きます。

プレミアムフード カナガン

プレミアムフード カナガン お試し

プレミアムフード カナガンお試し

あ〜少ないな〜とは思いましたが、5粒ほど愛猫にあげると…最初はクンクン臭いをしつこくかいでいましたが、その後の食いつきが良くて、「オッ美味しいかい?」

その日の夕食から、今までのサイエンスダイエットに少し混ぜるカタチであげました。
その日は、最初にカナガンばかり選んで食べました。「高いけれど、美味しいんだね〜」

下の写真はサイエンスダイエットの毛玉ケアと下部尿路ケアの2種類にカナガンを置いた3種類です。

プレミアムフード カナガン

そしてお試しのカナガンは夜ご飯に混ぜるようにして5日間ほどで無くなり、その後、約1週間ほどで正規のカナガン1.5kgが送られてきました。

 

プレミアムフード カナガン

やはり、材料もいいみたいです。乾燥チキン35.5% 骨抜きチキン生肉25%など 70%はタンパク質です。ミートのように人間が食べられないような部位の肉は入っていません。植物繊維はサツマイモ、ジャガイモが入っています。

原材料と成分表は、袋の裏面に記入されています。写真がヘタで文字が見にくいのでココに書いておきます。

乾燥チキン35.5%、骨抜きチキン生肉25%、サツマイモ、ジャガイモ、鶏脂4.2%、乾燥全卵4%、チキングレイビー2.3%、サーモンオイル1.2%、ミネラル類(硫酸亜鉛一水和物、硫酸第一鉄水和物、硫酸マンガン一水和物、硫酸銅(II)五水和物、亜セレン酸ナトリウム)、ビタミン類(ビタミンA、ビタミンD、ビタミンE)、アルファルファ、クランベリー、タウリン、マンナンオリゴ糖、フラクトオリゴ糖、リンゴ、ニンジン、ホウレンソウ、海藻、カモミール、セイヨウハッカ、マリーゴールド、アニスの実、コロハ

成分分析値

粗たんぱく質37.00%、脂質20.00%、粗繊維1.50%、粗灰分8.50%、水分7.00%、オメガ6脂肪酸2.99%、オメガ3脂肪酸0.82%、リン1.40%、マグネシウム0.09%、ナトリウム0.36%、カルシウム1.58%、カリウム0.64%、エネルギー(100gあたり)/約390kcal

プレミアムフード カナガン

 

原材料を見ていると、「やっぱり良いんだなぁ〜」と思います。

●ちょっと気になった点
カナガンの袋なんですが、小袋に別れて入っていなくて、一袋に1.5kg入っています。暑い時期には保管が大変かなと思いました。

プレミアムフード カナガン

 

サイエンスダイエットがまだ残っていたので、無くなるまでは混ぜてあげようと思い半分づつ入れてあげています。
混ぜるのではなく、お皿に半分づつ入れます。するとどちらから無くなるか…よくわかります。どちらが好きか?
がわかります。

最初はカナガンの減りが早かったのですが、5日めくらいからかサイエンスダイエット(毛玉ケア/チキン)のほうが減りが早いのです。
「う〜ん やっぱり、こっちがいい!」って感じでしょうか?
でもカナガンも全然食べないということはなく、減りの早さの違いだけでした。

大好きでもなく、普通の食いつきならば高いカナガンでなくてもいいか!?と思い、定期購入は一旦やめました。
今は「サイエンスダイエットの室内猫の体系・毛玉ケア チキン味」に残っている「カナガン」のトッピング・カリカリを食べています。
そのおかげか便秘気味だったのが毎日1回、健康的です。

サイエンスダイエット毛玉ケア

またサイエンスダイエットに飽きた時にはカナガンを再度、購入してもいいかな!と思っています。
愛猫が健康で元気に過ごしてくれるのが願いです。

ねこ チャーくん

 

-猫のはなし
-, ,

Copyright© 大人の暮らしノート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.