見守りカメラ

ネットワークカメラ YATWIN

更新日:


スポンサードリンク






 
 

家の愛猫のお留守番を見守るためにネットワークカメラを購入しました!使い勝手を先に言うと「買って良かったです!」

子猫が家にやってきてから、お留守番をさせるときに「今、どうしてるかな?」と心配で、外出中に落ち着かなかったのです。
友人のところにも設置しているネットワークカメラが良いということを聞きました。実際に画像も見せてもらって、これは良さそうと思いました。
外出しているときのペットの様子が解ります。「寝てる!」「1人で遊んでる!」「ご飯食べてる!」「かわいい」など(笑)

ネットワークカメラなのでWiFiでスマホと繋がります。アプリをダウンロードすれば簡単です。私が買ったカメラは電源をつないで、説明書の通りにスマホと繋げれば簡単に見れました。家族全員のスマホで見れるようにしました。

私はペットの見守りが目的でしたが、子供が学校から帰ってきてから宿題しているかな?おやつ食べたかな?などの見守りができます。防犯上もいいですね。声かけもできます。もちろん向こう(家の中)の声も聞こえます!でも電話みたいではなく少し時間のヅレを感じます。昔の海外電話のような感じでしょうか?

画面も思っていたよりキレイですよ。夜もよく見えます!暗視撮影ができるようになっているので大丈夫ですね。別室で寝ていてもスマホでリビンングの様子がわかります。家の猫が夜中に遊んでいる様子も見る事ができます。

拡大もできるのですが拡大すると少し画像が荒れます。それはしょうがないかな。

私が買ったカメラは100万画素でしたが、その上に200万画素の機種があります。それはキレイなんだろうと思います。

約3000円くらいの差なので、200万画素のほうがいいかな?でも考え方それぞれですね。画像は見て解ればいい!と思う方と絶対キレイなほうがいい!と思う方がいると思います。

では、今、ネットワークカメラ(遠隔監視機能)が欲しいけれど、どれを買っていいか解らない人がいれば参考にしてください。お値段もピンキリですね!私が買ったカメラの紹介をします。

 

ネットワークカメラ YATWIN WIFI 防犯カメラ ワイヤレス IPカメラ ベビーモニター 監視カメラ スマホ対応 暗視撮影 マイク内蔵 動体検知 ペット 子供 見守り 720P 100万画素 日本語APP・説明書 - ホワイト 6,380円

見守りカメラ

コレはアマゾンで購入しました。

カテゴリ 管理用モニター・ディスプレイでベストセラー1位です。

アマゾンの機器説明です↓

  • 【遠隔監視機能】いつでもどこでもカメラの監視映像確認が出来ます。 スマホやタブレットなどでアプリに登録するだけ、 リアルタイムの監視画面をチェックすること可能!
  • 【音声双方向機能】離れた場所に設置されているネットワークカメラを利用し、 通話・通信することが出来ます。 例えば ①ふるさとにあるご両親とのビデオ通話。 ②お留守番のペットに声を掛ける。 ③家に一人になっているお子さんどの会話。
  • 【レンズ可動】水平方向350°、 垂直方向100°表示可能。 近赤外線の応用により、 夜間にも10メートル以上の範囲で被写体を照らして気付かれることなく撮影することが出来ます。
  • 【スマート技術】撮影範囲内で動きがあった際に、 即時アプリ通知でお知らせします。 リアルタイムの映像が確認でき、 防犯対策・お家の見守りとして役を立ちます。 iOS/ Android/Win など操作システム問わず リアルタイムの映像を見ること可能(映像伝送の遅延は1秒以下です)。
  • 【簡単設置】二次元コードをスキャンし或いはAppStoreやGooglePlayで「MIPC」を検索、 アプリをダウンロードすることで、 設置・設定を簡単に始めます。★ ご購入をする前に、参考として体験用アカントを試しに使用するも可能です。アカント(ユーザ名:LXL、パスワード:123456)をログインしてください。
  • 大きさ:8.5 x 8.5 x 12 cm
  • 重さ:270 g
  • 720p 100万画素

見守りカメラ
↑写真amazonより

ネットワークカメラ

私はリビングキッチンの食器棚の上に置き、室内全体を見ることができるようにしています。左右にも大きくレンズが回るので、キッチンカウンターの上などまで見る事ができます。ですがテーブルや椅子の下は見えないです。これは当たり前ですね(笑)

このカメラからの私のiphoneで見た画像です。本当は横長の写真なんですが、ちょっと散らかっていたので猫ちゃんゾーンだけ(笑)
この写真は夜の電気を付けている状態です。今、夜食を食べようとしているところかな。画像の左上に日付と時間が出ています。夜で部屋の電気を消すと白黒画像になりますが、猫ちゃんの遊んでる姿などはキチンと見る事ができます。

ネットワークカメラ画像

 

↓下に書いたコチラが私が使っているネットワークカメラの上位機種です。外見は同じです。そして機能的にはほとんど同じだと思いますが、画面のキレイさが違いますね!200万画素ですからキレイに見えますね。

ネットワークカメラ YATWIN WIFI 防犯カメラ ワイヤレス IPカメラ 1080P 200万画素 ベビーモニター 監視カメラ スマホ対応 暗視撮影 マイク内蔵 動体検知 ペット 子供 見守り 日本語APP・説明書 - ホワイト 9080円

 

 

それと、こちらのカメラも良いと思います。

M.Way ネットワークカメラ 1080P 200万画素 防犯カメラ WIFIワイヤレス監視カメラ ベビーモニター 双方向音声 PTZ制御 警報機能 暗視撮影 遠隔操作 ペット、子供、老人等留守番 スマホ、ipad、パソコン対応 日本語説明書 4,999円

ネットワークカメラ

(写真 amazon.co.jpより)

このスペックでこのお値段!コストパフォーマンスが素晴らしいと感じました。

カテゴリ ドーム型防犯カメラでベストセラーになっています。

ただ気になる点として、設定が少々ややこしい感じです。それと、カメラの稼動域が上の機種に比べて上下があまり動かないようです。ペットをカメラで追いかける時、稼動域は広い方がいいですね。

アマゾンの機器説明です↓

  • 【暗視撮影】本ネットワークカメラはIR-CUT智能切り替えるシステムを採用して、速く昼夜を切り替えます。赤外線LEDSが搭載し、周囲の明るさを認識して、黒くなると自動的に赤外線撮影に切り替えます。夜間15 mの可視距離を達成できます。また、APPで赤外線ランプを手動でオフすることが設置できます。
  • 【双方向音声可】音声双方向機能が付きます。防犯カメラ本体はマイクを内蔵して、映像と共に音声も聞くことができます。内蔵マイク・スピーカーで現場と会話が可能です。最新のP2P技術を採用し、多数デバイス同時再生可能、遠隔地で現場との会話が実現できます。離れた場所から直接呼びかけ可能です。
  • 【高画質】解像度は1080P、200万画素です。水平355度、垂直55度と広い範囲の監視することができます。スマホで監視カメラを遠隔制御できますが、画角が広めで死角はほとんどありません。首振り機能&暗視撮影機能付き、本体に最大64GBのMicro TFカードを入れることができます。本製品はマルチプラットフォームをサポートしています。ただ、注意点を説明させていただきます。 ★アンドロイドシステムの場合、デバイスを追加する前に、GPSをオンにしてください。GPSをオンにしなければ、アプリをアンインストールして、もう一度ダウンロードする必要があります。お願いいたします。★iOSシステムの場合、デバイスを追加する前に、セルラーデータをオンにしてください。★Windowsシステムの携帯に対応できません。WIFIのパスワードは文字と数字の組み合わせにする必要があります(大文字+英語+数字)。特殊な符号とスペースは駄目です。どうぞご了承のほど、宜しくお願いいたします。
  • 【動体・音声検知機能】動体検知機能付き。お子供の帰宅、来訪者、不審者の侵入などをプッシュ通知でスマホや携帯などでお知らせます。アラーム設置可能、不審者が出たらアラーム警報起動、リアルタイムで不審者の行動を見えます。★ 別のIPカメラと違って、何か音声(お子供の泣き声)が出たら、本製品はアラーム警報も起動します。
  • 【簡単設置】二次元コードをスキャンし或いはAppStoreやGooglePlayで「eyeplus 」を検索、 アプリをダウンロードすることで、 設置・設定を簡単に始めます 。 カメラに電源を入れ、 ネットに接続してからアプリとの連動を始めます。 多端末の訪問もサポートできますので、 便利にお使いできます。また、有線LANでの接続も対応できます。1.カメラに電源を入れ、LANケーブルを接続します。2.取扱説明書の中に書いているQRコードをスキャンして(iosとAndroid分ける)「Eyeplus」というアプリを取り付けてください。3.アプリでアカウントを申請してQRコード(本製品の底面にもあり)を込取りてからカメラがアプリに追加されます。(パスワードの変更を要求されるので再設定してください。)★クラウドベースのストレージサービスの15日間無料体験を提供いたします。面白い録画をYoutubeなどにアップロードすることができます。また、紛失したり盗まれたりした場合、アマゾンクラウドの録画を通じて不審者の情報を見つけます。

いかがでしょうか?ネットワークカメラをお探しの時は、参考にしてみてください。

ペットの見守りカメラのおかげで安心して外出ができます。
元気に健やかに育ってくれますように。

猫 ねこ

 

 

-家電, 暮らしを素敵にするグッズ, 猫のはなし
-, , , , ,

Copyright© 大人の暮らしノート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.