オーガニックコスメHANA

オーガニック スキンケア HANAの感想

更新日:

オーガニックって?

私は以前からオーガニックに興味がありました。
「食」に対するオーガニック(有機栽培・有機農法)という言葉は、もう世間的に定着したように思います。
オーガニックレストランもあちこちにありますしスーパーにはオーガニックコーナーなんてのもあります。オーガニック野菜

平成19年に農林水産省が「有機農業の推進に関する基本的な方針(有機JAS規格)」を作りました。
それに認定されるためには、その土壌で2~3年前から化学肥料を使わす遺伝子組み換えの種などは使わず、育てる過程でも化学肥料や農薬を使わず育てた作物であることが条件となっています。
畜産物の場合、飼料も有機であることなどが決められていて、それを守っているものに対して「有機JASマーク」を使うことを認めるということです。それらを加工した品に対しても同じです。
「有機JASマーク」は安心のマークですね。有機JASマーク


スポンサードリンク






 

オーガニックコスメとは

「有機JAS規格」というのは、食品に対しての認定機関なので、オーガニックコスメの認定機関はありません。ですので、オーガニックコスメとは言っても何を基準に選んで良いか難しいですね。

海外では、ヨーロッパを中心にたくさんのオーガニックコスメ認定機関があります。
認定の基準は、その機関によって違いますが、厳しい規定が設けられています。
原料を育てる土壌、ある一定の化学成分を禁止、動物実験をしないなど。これらをクリアしている商品は良いものである証拠となります。

日本のメーカーでも、海外の認定を受けているところの原料(花やハーブ)を使っていたりします。
なので海外の認定マークを取得しているところもあるようです。

注意しないといけないことは…
「オーガニック」とは自然なものを使って作っているのであって、アレルギーや低刺激を目的に作られたものではないということです。

私は「オーガニック」=「自然なもの」=「安全」=「肌にやさしい」というふうに考えていました。
なので、ついオーガニックという文字に惹かれてしまっていました。
でもオーガニックコスメの認定基準には賛同できるので、やっぱり惹かれますね(^^)

今、海外のメーカーや日本のメーカーのものを合わせると、とてもたくさんのオーガニック化粧品、スキンケア商品があります。
インターネットで検索すると、たくさん出てきますね。
どれを選べば良いのか解らなくなります。
「ランキング」サイトなどで評判の良いものを選んだら良いのかな!とも思いますが、
他のたくさんの人が良くても自分には合わないことがあるのです。
(少し前に、ライスフォースをトライアルキットで使ってみたのですが私には合いませんでした。前の記事より)

頭が混乱してきそう~(^^;)

 

インターネットでアチコチ見つつ、今回は「HANAオーガニック」というところのスキンケアを使ってみることにしました。
「HANAオーガニック」のコンセプトに共感しました。

オーガニックコスメHANA

ホリスティックケア

『私たちの身体には自然治癒力が備わっていて、本来であれば細胞が常に生まれ変わり美しい肌にもどそうという働きをしますが、その自然治癒力(再生力と免疫力)が低下すると、老化現象が現れてきます。
低下の原因
○自律神経の乱れ
○酸化によるダメージ
○常在菌のバランスの乱れ
この3つの原因を花精油・オーガニックハーブ・植物抽出成分を組み合わせ、浄化と還元の2ステップで心身両面に働きかけ、自分自身の持っている本来の美しさに戻る。

ローズの再生力

HANAオーガニックの考え方として、再生力や免疫力を高めるのに、肌を部分としてとらえるアプローチではなく、全体的なケアを提案。現代生活でのさまざまなマイナス要素を「浄化ケア」でリセットし、嗅ぐ、塗ることを合わせた「還元ケア」で肌と心を本来あるべき健やかな状態に整えることを提唱しています。』
私は、「人間には自然治癒力があるので、それを助けるという考え方がいいな!」と思いました。
なんだろう~肌がくすんできた、たるんできたように思う、吹き出物がよくできる、などの気になる肌に、くすみにはコレ、たるみにはコレ…吹き出物にはコレ…など次から次につけていくのは、本当に肌のためになっているのかな?と思っていたので、この考え方は良いな!と思いました。

オーガニック化粧品

トライアルキットを使ってみました

まだ3日ほどですが…

オーガニックコスメHANA トライアルキット

HANAオーガニックトライアルセット

「ピュアリクレイ」

最初に洗顔。クレイという名前のように粘土のような色にちょっとビックリ!1cmほど手にとり、ぬるま湯で泡立てて顔に泡を置いていく感じで1分くらい指のひらで、ゆるーくホワホワと目のまわりもホワホワクルクルとマッサージするように。そしてぬるま湯でたっぷり洗い流しました。

そして鏡を見たら、なんだか肌が明るくなったような気がしてビックリ!しました。つっぱる感じもなく…
「う~ん、これはいいかも?!」

「フローラルドロップ」化粧水

これは水を1滴も含まないバラの花びら3000枚分のエッセンスを配合しているという化粧水。
香りがすごいです。バラの香り!
最初、「うわ~、ちょっと香りがキツイかも~と思いましたが、顔に化粧水をひたひたとつけて、手で押さえてつつ深呼吸をすると、なんだか落ち着く感じかするんですね」
今は深呼吸を2、3回必ずするようになりました。落ち着きます。

ローズ

「ムーンナイトミルク」乳液

ムーンナイトミルク
 そして乳液も手でゆっくりのばしながらつけました。肌もしっとりが続きます。
「なんだかホッとする感じがするんですね」
これは香りのせいかもと。夜はこれでよく眠れるような気がします。
気持ちの問題かもしれませんが、まぁ気持ちよく眠れることには違いがないので、コレはいい!と思ってしまいます。肌もしっとりしていい感じです。ひりひりもなく私の肌に合った…よかった!オーガニックコスメHANAこの写真のムーンナイトミルクのボトルはトライアルセットのとは違います。

「ウェアルーUV」日焼け止め

朝は化粧水、乳液、日焼け止め。
日焼け止めはファンデーションのような色をしています。アレッと思いましたが付けてみると薄ーく伸びて色は少し明るくなったようなクリアになったような感じになりました。家にいる時やご近所に行くなんて時は、コレだけでファンデーションはいらないような…やさしい日焼け止めのような気がします。これも期待大です。
HANA organic ウェアルーUV 公式ページへ

これからしばらく使ってみようかなと思います。肌がどう変わっていくのが楽しみです。

ここから公式ページを見てみてください。
私のつたない文章では伝わらない良さが伝わると思います(^^)
他の方の喜びの体験談も読めますよ。それに雑誌にもよく取り上げられているようです。
ココ↓をクリック!

最後に、今、初回限定トライアルキャンペーンが実施中です。
トライアルキット48%OFFの1480円 お得になっています。
でもそこから「ご購入はこちら」をクリックして、金額を確認後「ご注文手続きへ」をクリック、「会員登録」をすると、またお得がでてきます。あっこのお得は期間限定かもしれないでです。出てこなかったら、ごめんなさい。

オーガニックコスメHANA

また肌がどんなふうに変わっていったか報告しますね~

-スキンケア, 美・化粧品
-, , , , , ,

Copyright© 大人の暮らしノート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.