すっぽん小町

「すっぽん小町」で身体の中からスキンケア

更新日:

最近、ばて気味の私なんですが、身体も元気になって肌もキレイになるサプリメントはないかな~と。
今まで飲んでいたサプリもいいんですが、やはり肌にも良いほうが一挙両得っていうんですか?
一粒で2度、美味しいみたいなサプリメントないかな~と思っていました。

 


スポンサードリンク





 

すっぽん小町
「すっぽん小町」に挑戦してみよう~
すっぽん小町
なぜ「すっぽん小町」に挑戦しようと思ったかというと…

すっぽん小町のイメージキャラクターをつとめる「くわばたりえ」さんは昔から知っていましたが、結婚して赤ちゃんを産んだころから、とてもキレイになったように感じていました。そしてその理由が「すっぽん小町」だと言うのです。もう4年半ほど飲み続けてられるとか。しかももう3人の母親をして仕事もしてと大忙しの「くわばたりえ」さんが飲み続けている「う~ん、これは良いのかも」

くわばたりえ



 

そこで「すっぽん小町」について気になる点を調べてみました。

1:すっぽんってなに?

2:コラーゲンって本当のところ知っていますか?

3:すっぽん小町の良いところ

4:すっぽん小町の…なこころ

5:すっぽん小町を飲む時に注意した方が良いこと

 

 

すっぽんってなに?

すっぽんって亀の一種で、食用にされているのはご存知ですよね。すっぽん鍋とか高級料理として有名ですよね。
すっぽんのコース料理などは、食前酒としてすっぽんの活血を日本酒やワインで割ったものを供すらしいです。私は長く生きていますがまだ頂いた事はありません。
身体に良いからとは聞いているのですが、すっぽんも亀だしなぁ~なんて分け解らない理由で遠ざけていました。(まぁカタチが解らなければ食べれると思います^^)
亀は甲羅が固いイメージですが、すっぽんの甲羅表面は軟らかいみたいです。それと噛み付いたら離さないということも聞いた事がありますが、実際は水に戻せばそのまま逃げていくそうですよ。
すっぽんは大昔から食用として中国や日本で利用されてきたようです。昔から精力剤として利用されるほか、今は栄養ドリンクや健康食品の原材料に使われています。

コラーゲンって本当のところ知っていますか?

一般的に食材で、コラーゲンたっぷりなものを食べた時に、「明日はプルプルになるよ~」なんて言いますよね。
女性は、肌がプルプルになって光り輝くなんてのに憧れます。それは幾つになっても…というか歳を重ねるごとに切実になってきます。

コラーゲンが多く含まれている食材

・フカヒレ(食べたい!でも高い!)
フカヒレ

・鶏皮、軟骨(焼き鳥やさんでよく食べます!)

牛すじ(おでんや牛すじカレー、煮込みなどに使います)

・スペアリブ(骨にしゃぶり付きます^^)

(皮が良いそうですよ)

・うなぎ(油がのって美味しいですよね!高いけど^^)

・すっぽん(高いイメージがあって食べた事がありません。コラーゲンたっぷりで元気になると聞きます)

・豚足(美味しいらしいですが、足は…私は、あんまり食べないかな〜)
豚足

・豚バラ(これが一番、良く食べてるかな)
豚バラ

コラーゲンたっぷりな食材を口に入れてから肌に届くまで

コラーゲンは口から入れると、1度アミノ酸にバラバラに分解されて、血流によって身体に必要とされる順番で、そのアミノ酸が届けられて、そこで再びアミノ酸がくっついてコラーゲンが作られます。

1:胃でコラーゲンは「ペプシン(酵素)」によって、「オリゴペプチド」に変えられます。

2:それが小腸で「トリプトシン(酵素)、キモトリプトシン(酵素)」によって「アミノ酸」になります。

3:その「アミノ酸」が血流にのって、肝臓、心臓、身体全体へ運ばれます。

そして、コラーゲンが必要な身体の部分に行って、アミノ酸が再び合成されてコラーゲンになります。

 

注意
小腸で「アミノ酸」を吸収するので、小腸のコンディションが大切になってきます。コンディションが悪ければ、せっかく「コラーゲン」を食べてアミノ酸に分解されていても吸収されず出て行ってしまいます。腸内の消化酵素をサポートする「生野菜や果物、発酵食品など」を多く摂るようにすることも大切です。

「コラーゲン」の肌への効果に期待できる量は1日に5g、骨の関節には1日10gが必要と言われています。
普段の食事でこれだけ摂るのは難しいです。ですので「食事+サプリメント」とで摂りましょう。サプリメントで補うというカタチですね。

「コラーゲン」はその弾力を保てるのは1日程度なので、毎日、補給することが大切!

 

3:「すっぽん小町」の良いところ

●「すっぽん小町」のスッポンは「はがくれすっぽん」

この「はがくれすっぽん」は佐賀県産で東京の築地市場でも最高級ブランド品。

無農薬野菜などを混ぜた餌をスッポンの体調に合わせて手作り、飼育用の水の管理を徹底してスッポンが元気で過ごせるように飼育環境にこだわり大切に育てられました。そんな佐賀県産の「はがくれすっぽん」をまるごと使って「すっぽん小町」が作られています。

●「コラーゲン」の素のアミノ酸がたっぷり詰まっている。
「はがくれすっぽん」のアミノ酸が身体の必要な場所まで運ばれ、そこでコラーゲンが作られて女性にうれしい「元気と美しさ」を実現できるかもしれませんね。アミノ酸の一部紹介します。

・セリン:保湿効果の高い天然保湿成分として化粧品にも良く配合されている

・シスチン:シミ、そばかすなどの色素沈着を改善する成分

・アルギニン:美しい身体づくりの担い手

・プロリン:コラーゲンを構成する主要成分のひとつ

・バリン、ロイシン、イソロイシン:筋肉作りなどに深く関わる成分

・ヒトロキシプロリン:コラーゲンをしっかりつなぐ

・マグネシウム

・亜鉛

・鉄

・DHA

・カルシウム

・EPA

・ビタミンE …など

すっぽん小町
「アミノ酸」が多く含まれるという黒酢の約91倍ものアミノ酸を含んでいるそうです。
すごいですね!
すっぽんは「アミノ酸」がバランスよく含まれた食材なので、昔から精力剤などに使われて来たんですね。

 

4:すっぽん小町の…なところ

私が気になったところは、「ビタミンC」が含まれていない事。コラーゲンの合成をサポートする成分に「ビタミンC」が必要です。でも「ビタミンC」って手軽に他の食材やサプリで摂れますよね。
だからまぁ~「すっぽん小町」を飲む時に、「ビタミンC」も摂るのがおすすめです。私はそうしています。それに「ビタミンC」は摂りすぎても身体の中で余った分は排出されるので安心です。
ちなみに私が飲んでいるビタミンCは

大塚製薬 ネイチャーメイド C500 200粒

 

5:すっぽん小町を飲む時に注意した方が良いこと

・上でも書きましたが、アミノ酸は小腸から吸収されますので、腸内環境を整えるようにしましょう。生野菜や果物、発酵食品などを摂るようにしましょう。

・「すっぽん小町」は小腸が活発に動く食間や食後に飲むと吸収されやすくなります。

・「すっぽん小町」はサプリメントなので、規則正しい食事と「すっぽん小町」でより成果がでやすいと思います。(高脂肪な食事、糖分の摂り過ぎはコラーゲンの合成を妨げ、ハリや弾力を失わさせます。)

・冷蔵庫での保管は避けてください。室内の涼しい場所で保管することをおすすめします。

・コラーゲンは1日程度しか弾力を保てないので、毎日補給することが大事です。

・多くのメーカーからコラーゲンサプリが出ています。それぞれの内容をじっくり吟味して、自分に合うものを探しましょう。(アレルギーのある方は、成分表をよく見てから決めてくださいね)

「すっぽん小町」は。おまけも付いて、こんなカタチで届きます。
すっぽん小町

感想

私も以前、飲んでいたサプリを一時止めて、今「すっぽん小町」を飲み始めて1週間くらいです。
最初は、あまり実感もなく、だめかな~と思っていましたが、ここ2日ほどは、ちょっといいかも?と実感しつつあります。まだまだわからないですが期待感はでてきました。これからそうですね3ヶ月は続けてみようと思います。そして実感できたなら、ずっと続けていこうと思います。
いろいろ「すっぽん」のことや「コラーゲン」のことを調べていると、「これは摂ったほうがいいなぁ~」とじわじわ思っています。
歳を重ねることを止めることはできませんが、肌や身体の老化を遅くすることはできると思います。

コラーゲン

「すっぽん小町」
公式ページはココをクリック!


「おまけ」
今、定期コースで申し込むと、すっぽんエキスが配合されたオールインワンゲル。ミニSPプレミアムコラーゲンゲルがプレゼントでもらえますよ。
朝も夜も洗顔後、コレをパール粒2粒くらいの量を手にとり、ビタミンCの粒がはいっているので、それをすりつぶすようにして顔や首、デコルテにのばします。やっぱりオールインワンゲルは1個ですむというのが便利ですよね~
おまけが付いてると、ちょっと得した気分になりますね。(時期によって「おまけ」が変わることがあります)
オールインワンジェル

 

-サプリメント・健康食品, スキンケア, 健康, 美・化粧品
-, , , ,

Copyright© 大人の暮らしノート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.